さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2011年08月31日

ツイッター(の替り)始めます。


ツイッターではありません。ヒミッツーと呼びます。
つぶやくことが女優さんと報道写真家の三角関係や
韓流嫌いの俳優など、いろいろ社会問題になってきているようです。
そこでつぶやかないで秘密にすることを、『ヒミッツー』としました。
楽天イーグルスのマークが毛なのかモに見えるように、
小文字のtがヒに見えるんですもの。

『まんべくん』がつぶやいたことに抗議が殺到し、
長万部町の過剰反応で『まんべくん』抹殺された事件ありました。
いろいろな意見あり、今後が気になります。
小田島隆さんが日経ビジネスでとても納得する文書を書いてます。
「彼らが~」http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20110818/222158/でまんべくんの再起を期待してます。

どうか長万部町も、大人の判断をしてはどうでしょう。
『まんべくん』の登録商標を、安くエム企画に払い下げして、
町から独立した自由な身として、つぶやいても町に迷惑かからないようにする。
それでも長万部町の勝手連的キャラとして町の宣伝に務める約束をさせる。
そんな条件を整えて活動を再開させてあげることが、
町にもキャラにもエム企画にも得がありそうですよ。
あるいは、反省のため、北海道のあちこちに出張して北海道の応援団になるミソギをする。
はやい解決を待ってます。でもキャラのアイリスはわからない。
  


Posted by かんずりキムチ at 00:22Comments(0)まんべくん