さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年06月08日

サッカー審判にまた中東の笛か

あまりうれしいコメントではない。
やはりW杯行けた事はうれしいし、
苦しい展開の中つらい判定もあり、
ウズベキスタン寄りに見える審判で、
言いたくなるのはわかるけど、
岡田監督や中村選手の発言は、
やはり子供たちに影響を与えると思う。

ハンドボール同様に中東の笛なのか、
シリア審判の判定に納得いかないのは、
気持ちわかるけど、試合後放送で話してはいけない。

レッドカードの判定はやはりボールではなく
人に向かった動きで、腕が上がり、
相手にひじ打ちになっている以上
止むを得ない判定だと思う。
監督が必要以上に抗議しているように
日本語で大声で話していたのが見えて、
4thから注意されても、やめない以上、
退席処分もやむをえないと思う。

監督や日本代表選手はやはり審判を
尊敬して(いる振りでもいいから)ほしい。
それが、審判員のためになると思う。
そしてサッカー文化が発展すると思う。
もう審判員資格を更新せず、
足を洗った身ですが、
審判のはしくれだった者としては
どうしても言いたくなったことでした。


でもウズベキスタンの8番はうまかったね。
ゲームを組み立てていた。
試合に勝ったけど、内容では負けていたと感じます。
そんなウズベキスタンに苦戦したチームが、
『W杯ベスト4』宣言してしまうのは、
少しおこがましいかしら。
世界を驚かす覚悟があるのは、
Tシャツのデザインだけに
ならないでね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
ストレッチ
ラダー練習
ウンコ座り
軸足を飛ばす
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 オーストラリア戦とオシムの言葉 (2009-06-18 12:16)
 カマタマーレ讃岐監督 (2008-11-24 23:44)
 ストレッチ (2008-04-09 22:58)
 ラダー練習 (2008-04-01 22:38)
 ウンコ座り (2008-02-02 13:35)
 軸足を飛ばす (2008-02-01 18:13)

Posted by かんずりキムチ at 16:47│Comments(0)サッカー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サッカー審判にまた中東の笛か
    コメント(0)