さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年07月26日

sqmapi.dllがないのはなぜ

X64ベース システム用Windows 7 Service Pack1(KB976932)が
アップできない。sqmapi.dllがないと表示される。
Evernoteをインストールした後だったので、これが原因なのかと
思いアンインストールしたりしたが、違った。
KB976932がアップデート失敗し(中断してしまったのか)、
その結果このDllがなくなったようです。
これはwindows内systemのdllなので、アクセサリのコマンドプロンプトを
開き、sfc[半角スペース]/scannowとタイプ。
sqmapi.dllがないのはなぜ
システムを復元してもらい、再度アップしてみたらうまくいきました。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(PC)の記事画像
SotecNOTE改造
windows8評価版インストール
Freemake Video Downloaderの誤訳
インターネットラジオTapinRadio
古い内蔵用HDDの再利用
USB取り外しアイコンどこに
同じカテゴリー(PC)の記事
 Windowsタブレット ASUS VivoTab Note8 M80TA 文鎮化から救出 (2019-07-27 19:27)
 SotecNOTE改造 (2013-07-27 00:49)
 windows8評価版インストール (2012-04-21 23:02)
 Freemake Video Downloaderの誤訳 (2011-11-01 23:28)
 インターネットラジオTapinRadio (2011-09-08 23:09)
 古い内蔵用HDDの再利用 (2011-02-27 17:40)

Posted by かんずりキムチ at 21:40│Comments(2)PC
この記事へのコメント
はじめまして^^

うちも『sqmapi.dllがありません』と出ていて、sqmapi.dllの検索でここにたどり着きました。

ずっと動画が見れなくて困っていたんですが、ここに書いてある通りにやってみたら、動画がみれるようになりました゚(ノД`゚)゚。

ありがとうございました((人 *)!
Posted by たいめん at 2011年11月07日 20:14
こんなブログでも役立てることができて嬉しいです。
Posted by かんずりキムチ at 2011年11月07日 20:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
sqmapi.dllがないのはなぜ
    コメント(2)