さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年12月14日

岡山 鬼ノ城

岡山 鬼ノ城
地図で見ると吉備線の服部駅から近いように見えた。
服部駅まで行き、そこから歩くか、
遠そうならバスかタクシーに乗ればいいかな、
と甘い考えだった。
駅前には何も無い。
そこからひたすら歩いた。
岡山 鬼ノ城
岡山 鬼ノ城
急な勾配です。
岡山 鬼ノ城
岡山 鬼ノ城
西門の上に鬼ノ城の旗印(マーク)
岡山 鬼ノ城
岡山 鬼ノ城
岡山 鬼ノ城
古代山城として長さ2.8kmの城壁を築き、唐・新羅の侵攻に備えたものらしい。
福岡の水城と同じ頃の軍事施設で、こんな状態に復元されているなんて感激。
長い登山のことも忘れ疲れも吹き飛んだ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(岡山旅行)の記事画像
後楽園
楯築遺跡
同じカテゴリー(岡山旅行)の記事
 後楽園 (2012-01-22 23:32)
 楯築遺跡 (2012-01-07 22:10)

Posted by かんずりキムチ at 22:07│Comments(0)岡山旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡山 鬼ノ城
    コメント(0)